2009年12月14日月曜日

韓国語の映画!!学期末プロジェックト!

うん。。。すごく久しぶりだなあ。でも、本当に、死んでいない。ごめんなさい。十一月と十二月はとっても忙しかったけど、色々な詩を訳して、今すぐポストするつもりだ。それに、最近色々な面白い日本語の映画やドラマを見た。それらについて書きたい。

でも今、韓国語の授業の学期末プロジェックトを終ったばかりから、みんなに見て欲しい。せっかくがんばった。。。この映画は、見るのが四分間かかるけど、作るのが二十時間かかった。せめて一度コンピューターがこわれて、進歩がなくしてしまった。でもやっと終った!

字幕がある。




韓国語の授業は面白くて、楽しかったよ。でも、日本語を勉強したことがあるので、あまり難しくないと思う。日本語も韓国語も中国語から単語を取ったから、日本語と同じ言葉が多い。例えば、日本語で「図書館」があって、韓国語で「도서관 」(ドショクアン)がある。文法も似ている。動詞はいつも文の最後にある。

じゃ、今日はここまでだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿